内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

KDX220 クランク

こんばんは

いやぁー ホント久々のアップになってしまいました

あんまりにもアップされないから廃業したんじゃないの?なんて思った人もいるんじゃないですか♪

たかが1週間ですが 1週間休むと こ~なるんだってのがよくわかりました・・・・

出勤初日は物凄かったけど 今だに 毎日毎日 宅急便が届く・・・・

新規のお客様もなぜか 異様に多い・・・・

これって ホントは喜ばなくちゃいけないんですよねー

と 言う事で 僕は現在 とってもハッピー・・・な気持ちでいっぱいです

まぁいいや 頑張ってみます


でKDXですが バラしたクランク直すなら新品買った方が良いですが

中古クランクもう1本お預かりしてましたので こっちをベースで行きます

まず このネジ部分 矢印部分から先端にかけて状態が悪いです

DSCN6050e.jpg

なので

DSCN6056_20121105202540.jpg

とりあえず 溶接してみました



DSCN6058.jpg

こんな感じにネジ切りなおしてみました

元々の状態よりは断然良くなりました

ここのナット たしか結構なトルクで締めろとマニュアルに書いてあったような?

と言うか クラッチまわりもそうだったんですけど

ナットの締め付け 強すぎでしょ 車じゃないんだから・・・・

緩むから強く締め付けるんじゃなくて 緩まないような構造にすればいいのに

もうちょっと 頭使って設計してほしかったですよね

それと このクランク どうも大端部のピン&ベアリングが弱いみたいなので

そっちは新品部品使って O/Hになります

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1747-a1c47a9c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.