内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

kawasaki Z1 ヘッド加工(1)

おはようございます

今年の冬は 強烈に寒い気がするのは僕だけですか?きついな・・・・

で、ヘッドは続きになるんですけど

実は 前回のガイド交換時に何か取れたんです・・・

DSCN6358_20121227100653.jpg

もちろんですけど 工具をぶつけてとかそんなんじゃないですよ

たぶん ガイド交換時のハンマーの振動で取れてしまったと思われるのですが

まぁーふつーは取れるわけないんです

DSCN6352.jpg

ここなんですけど 見ればわかるように 以前に折れていて補修されていたようです

幸いにもここの部分は そんなに力のかかる部分じゃないのと 直接機能には関係ないところなので

いろいろ考えましたが やはり接着剤での補修にすることにしました

DSCN6954_20121227100656.jpg

付けるとこんな感じ

どうやらネジ山も無いみたいです

DSCN6965_20121227100658.jpg

補強も兼ねて ロングタイプのリコイルにてネジ山再生させました

完璧な修理ではありませんので何とも言えませんが通常の使い方をする分にはトラブルにならないと思います

はぁーでもこんなところ ポロッて取れるとは思わなかったな・・・・


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1762-cce89ee9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.