内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

kawasaki 250TR シリンダー加工(2)

こんばんは

昨日はビックリしちゃいましたね! 雪が降り始めたなぁーって思っていたら

いつの間にか あたり一面 真っ白・・・・・ 10cmくらい積もったかな?

印西育ちなものですから 雪降ると少しテンションが上がって軽トラとかで無意味に走り回ったりしてみたんですけど

降ってる最中はいいけど やっぱり その後は凍ったり溶けてグチャグチャになったりでイヤですね



DSCN6279_20130115192331.jpg

説明書を無視して ヤキバメしました♪

DSCN6283_20130115192333.jpg

今回は O/Sですが 同サイズの物でも 

ライナーを入れ替えたりした場合 必ず シリンダーとライナーつば部分に段つきが出来ます

これは純正品ではなく社外品ですから その後の加工を考えてライナーが出っ張る感じになっていますが

純正の同型の物を入れ替えたりすると ライナー部分が逆にへこんだりする場合もあります

DSCN6286.jpg

加工図面にシリンダー長の仕上げ寸法も記載されてましたので

通常の最小限面研ではなく シリンダー長を仕上げるための面研と言った方が正しいかも知れませんね




トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1770-6baaeb1d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.