内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs



SUZUKI GT380  シリンダー&ピストン(1)

こんにちは お久しぶりです  

今月はホントあんまり体調が良くなくて皆様にご迷惑をおかけしました・・・・

全然ブログアップしなかったせいで もの凄い量の写真がカメラに溜まってました・・・

前置きは この辺で もういいですよね

DSCN7543.jpg

このエンジンは、すでに0.5㎜O/Sが入っていたわけですが

通常だと 次は 1.0mmO/Sになりますが 寸法測るとそんなに酷くないし キズもそんなに深く無いし

もったいないなーってことで 0.75mmO/S にしました。

ちょっとキズ残るかなぁ~と 少し不安もあったのですが まったく残りませんでしたよ♪

DSCN7545.jpg

合口隙間もバッチリ♪

DSCN7552_20130427144721.jpg

で これは 僕がまったく手を付けてない未加工の状態

DSCN7555.jpg

で こっちが 各部のバリを全て慣らした状態 違いがわかりにくい・・・・・

DSCN7709.jpg

で ピストンのフィニッシュは WPC処理だな~♪

いいね~




トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1811-56d67b78

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

