内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

SUZUKI GS400 ヘッド加工

こんにちは

今日は、丁度いい天気ですね

だいぶアップが遅れている GS400の方もどんどんアップしないと・・・・

DSCN7560.jpg

今回のヘッドは、基本汚いダケで特に異常なところが見当たりませんでしたので

バルブもガイドも再使用のSTD仕上げです って言ってもそのままじゃないですよ

バルブはフェイス研磨し シートはシートカット これは基本ですから

DSCN7794.jpg

で 次は オイルラインのメクラ加工

この加工の主な目的は 完全洗浄をするためですが

ここ最近のお客様からの声では、この加工をしてあるとツーリング等で見知らぬ人に

なぜが声をかけられるらしいです♪ まぁたしかに ん?って目を引くかも知れませんね

DSCN7797.jpg

最小限の面研を終えたところですが

フロント側に腐食の跡が残ってしまいました

多分、ガスケットが抜け気味と言うか腐食してたと言うかまぁそんな感じで

水や空気がOリング溝に浸入したんんでしょう

腐食痕は残ってしまいましたが、大事な面がしっかり出たので大丈夫なハズです

DSCN8093.jpg

で 洗浄等々飛んで バルブ回りの組みつけが終わったところです

全ての部品がキレイなので、組み付けも気持ちいいです

DSCN8096.jpg

これで、ヘッド単体としては終わりですね


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1822-db11347c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.