内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

ZEPHYR1100 ヘッド加工(6)

こんにちは

突然の真夏到来にとても体がついて行けてない気がする・・・・

今日も、あと少しで工場内40度・・・・僕の平熱は35.4度・・・・・

DSCN8537_20130711130716.jpg

もう このまま飾っておきたいくらい いい感じだと思います

DSCN8541.jpg

いつものように、お気に入りのSUZUKI製のガイドを今回も使います

うちだと カワサキ系のヘッドの場合 特に何も指定が無い場合 

バルブガイドの頭突き出し量は、純正よりも1mm低くしています

それは、後でハイカムを入れても リテーナー下とステムシールのリップが干渉するのを避けるためです

意外と この部分を測定もせずハイカムいれて ステムシールのリップがギタギタになって

オイル下がりなんて事になってたりするエンジンあるんですよねー








トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1841-8949ab36

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

いつもながら素晴らしいこだわりです♪

  • 2013年07月11日 19:58
  • tani #djnh.SQU
  • URL
  • [ 編集 ]
 

ありがとうございます

  • 2013年07月14日 13:15
  • よこお #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.