内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

ZEPHYR1100 ヘッド加工(7)

2本目

DSCN8620_20130715101451.jpg

バルブガイド入れ・シートカットが終わったところ

DSCN8639_20130715101449.jpg

大外いっぱいいっぱいです

DSCN8623E.jpg

くぅ~もうちょっとだった・・・・研磨の時に大体いい感じに仕上がるように削ったつもりだったのに

ほんのすこ~しダケ 段が残ってしまいましたので もう1回戦です

でも、その前に確認する事がありますね

DSCN8644_20130715102424.jpg

燃焼室容積を全箇所測定です

前にも言いましたが、このヘッドは何度か加工前歴があるようなので

今回の加工で、どのくらいの容積になっているのか?容積は揃っているのか?を把握するためです

DSCN8642.jpg

僕の測定では、多少の誤差はあると思いますが

測定の結果は 40cc 気筒差0.2ccでした 

未加工のノーマルヘッドの場合 多分39ccちょっとだと思います

うーん 約1cc増えてますね

これを、踏まえた上で 最後の面研量が決まってきますが

カワサキのヘッドは シートリングがやたら近いので そんなには削れないんですけどね





トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1843-c443cdfc

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.