内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400 クランク&ミッション

こんにちは

今日は ちょっとダケ暖かい?いや寒いです・・・・

そう言えば 今 幕張でオートサロンやってるんですね!もう何年も行ってないなー

まぁー行っても おねぇさんしか見てないんですけどね♪

DSCN7847.jpg

まずは、クランクの各ベアリングの状態の点検と曲がり等の点検

今回も 大変優秀なクランクでした

僕の考えですが やっぱり GSのクランクは かなり丈夫に造られています

通常の使い方をしていた場合 壊れるってことが考えにくいです

若干の振れが出ていたりする場合もありますが 

ベアリングがダメになるってのはよっぽどの事がないとならないかなー

ダメになるパターンで一番考えられるのは やっぱブラストのメディアですね これ一番良くないです

ブラストした場合は ネジ穴含め 穴って穴は全て 完全洗浄しないとダメですね!

DSCN9221.jpg

ちなみに GSのクランクに使われているベアリング類は全てメーカーから部品が出ますので

コンロッドがダメになってなければ再生は可能です

DSCN9216.jpg

ここのスリーブも変なキズとかついてませんでしたので 再使用可能ですね

ホントここ 外側からむりやりオイルシール交換したりして キズつけてオイル漏れしてるの多いんですよね

DSCN9218.jpg

これで もう組み立てられるかな

 
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1872-f96863d7

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.