内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs



GS400 エンジン組み立て(4)

おはようございます

今日は曇ってるけど 生暖かいですね 何かべたつく・・・

DSCN9306.jpg

今回は、カムチェーンも交換してテンショナーガイドも交換して 面研も最小限なので

バルブタイミングはそんなに狂ってるハズはないんですけど

測定すると何だかオカシイ・・・・・?

もしかして

DSCN9301_201401301056576f0.jpg

440のスプロケット これ何なんだろ

DSCN9304.jpg

450のスプロケットと比べるとこれだけ違う 12度

EXHは遅れ INTは進み まぁ結果 オーバーラップは広くなるんですけど

中心角が100度前後になるんで 2バルブのGSのエンジンでは どーかなーって個人的には思う・・・

なので 今回も 450スプロケットに変えました

DSCN9309_201401301057012ef.jpg

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1877-01603f12

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

はじめまして。たまたま地元の印西に住んでいて偶然にもホームページとブログを発見し、拝見させていただきました。


自分はまだ若い(21歳)ですが、RB26や2JZから定番のSR、4AGや旧車のL型エンジンも好きですし、バイクもSSなどのリッターからアメリカン、単気筒のSRやオフロード、旧車など幅広いジャンルを愛しています。
横尾さんのページを見て、職人の厳しさや本当のOHの価値、フルフロー加工の難易度などの概要を見てとても勉強になりました。



自分は自動車とは何ら無縁の情報系の学校に通っているのですが、機会物が大好きです。先日も自分でミッションとエンジンを降ろしたのですが、一人だとやはり大変です。こんな難しい作業を大量にこなしている横尾さんの大変さは痛いほど伝わってきました。凄い尊敬できる仕事だと思います。


ブログの情報など大変参考になりました。とても応援してます。頑張ってください。何かの機会にお世話になることがありましたら是非宜しくお願いします。

  • 2014年01月31日 01:28
  • 地元の若者 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

はじめまして ご覧頂きありがとうございます
最近では車やバイク(機械)に興味を持つ若い人がかなり少なくなっていますので、寂しく感じておりましたが まだ印西にもいたんですね!僕も応援しますので頑張って下さい

  • 2014年02月01日 11:28
  • よこお #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

