内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

俺のサニトラ その70

こんばんは

今日は、定休日なので myサニトラの記事です

しかし寒かった・・・昨日の雪 まだ工場のまわりは残ってるし・・・・

DSCN9906.jpg

半端に加工してあったりもしてますが とりあえず芯間距離の違いを見て下さい

左から順に行くと 今回使う予定の ホンダ純正コンロッド・A15(A14)・A12

芯間距離では 137.0 133.0 121.5(たしか・・・)

単純にクランクをA12の70mmストロークの場合の連桿比(れんかんひ)は?

3.914  3.80   3.471 って感じですよ フフフフ♪

DSCN9905.jpg

今回使う予定のピストンは、弟子のA14に付いてたノーマルピストン(廃棄予定だった物をもらった♪)

仮組みしたところ 中々いい感じですよ

ピストンは、このままだと0.5mm出てますけどね

まぁ ピストン&シリンダーは形になればOKなのでどーでもいいです

DSCN9904.jpg

たまんね~ このコンロッドの角度 ステキ♪

暇な人は コンロッドの折角でも計算してみて下さい(笑)

前回までのA15とは真逆なエンジンになること間違い無しです

大丈夫かなー トルクまったく無くなりそう


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1882-40ded75f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.