内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

俺のサニトラ その71  ピストン加工

こんばんは今日は定休日ですよ

まだ、雪がかなり残ってますけど道路は大丈夫になりましたね 

うちの工場のまわりは僕がほとんど雪かきしてないんでドッサリ残ってます(笑)

DSCN0058_20140212203815878.jpg

今は、もうちょっと溶けてますけど あんまり変わらないか?

千葉だと雪って積もっても10センチくらいなんで、今回もなめてまして 

ランサーで余裕だぜ!って感じで帰ったんですけど

かなり積もってて・・・・・・うちのランサーは若干車高低いんで 

うちに入ってくる唯一の道で亀状態になって参りました100mくらい進むのに2時間くらいかかりました

それからは、軽トラで過ごす日々を送っております♪(やっぱ軽トラ無敵でした)

で 趣味の自分のエンジン弄りです(趣味も仕事も同じってちょっとキモチワルイですよね)

DSCN9933.jpg

今回使う A14の純正中古ピストン(もらったやつ) 

鋳造なのはいいんですけどせめてスカート部が研磨仕上げじゃなくて切削だったら良かったのになー・・ まぁいいけど

まずは、頭が0.5mm出てたんで カットです

DSCN9935.jpg

で 次は

DSCN9936_20140212203020cd6.jpg

また こんなダサいピストンにリセス加工ですよ・・・・・あ~ダサ

DSCN9938.jpg

今回は圧縮比が、かなり下がる事が予想されるので前回よりも浅めに って言っても4mmは切ってますけどね

でもA15ピストンに比べれば デッシュ容積がかなり少ないですね

DSCN9940_20140212203024ac7.jpg

とりあえず今回は実験なので、ピストン加工はこれで終わりかなー

次回は、コンロッドになります





 

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1884-4962c390

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.