内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

俺のサニトラ その76 アルフィンドラム取り付け

こんにちは

何か ここ何年か 春がほとんど無くて 夏の期間が長くないですか? 工場内 ものすごく暑いんですけど・・・・

DSCN0452_20140602105757be3.jpg

ずっと やりたかったんですけど

このバックプレート単品にするまでの作業がなかなかメンドクサクテ・・・・

と思っていたら ハブベアリング&シールがダメになって ベアリング交換になったんで 

ようやくです

DSCN0467_201406021057596ea.jpg

アルフィンドラム側を加工すれば とりあえず取り付けは出来ると思うんですけど

何かイマイチだったんで やっぱりバックプレートを加工です

そんなに難しくは無いんですけど ダストプレートって言うのかな?

ペラペラの外淵のやつと サイドブレーキのスプリングフックを 外して

また、スプリングフックだけを取り付ければ良いわけで

DSCN0486_20140602105801f7a.jpg

溶接して塗装して組むとこんな感じ

DSCN0489.jpg

で この状態になれば アルフィンドラムはボルトオン♪

DSCN0491.jpg

やろうやろうと思って 何年もかかっちゃった・・・


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1906-c9d53cea

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

nothing 

この時期でもう35度とかですから本当に暑いですよね

整備とかも大変ですよね!

  • 2014年06月02日 11:34
  • revo #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.