内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

SUZUKI GS400 エンジンO/H その2 fukusima

こんにちは

今日は、ちょっと涼しいですね

DSCN0333.jpg

昨日 記事にしたエンジンがイマイチだったので 今度は この初期型ベースです

DSCN0342.jpg

あ 中 キレイ♪  多分 使えるんじゃないかと

DSCN0343_201406031127022ca.jpg

1回も分解されてなかったんじゃないかと思われます

何の問題もなさそうです ベースとしては最高ですね

と 言うことで 今回は腰下は これを使い 腰上は元々のやつをベースでO/Hしてみましょう


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1909-abd24e7c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ホークのエンジンなんですが… 

CB400TEのエンジンをバラしているんですが、ヘッドにテンショナーを留める外からのボルトに、ボルトとテンショナーの間に大きめのナットが入っていました。
マニュアルにはないはずなのですが、何か細工がされているのでしょうか?
ヘッドを外したら飛んで出て来たのですが…なしで普通に締め付ければよいのでしょうか?
バラす前は、まだ締まる状態でした。
すいません、関係ない事聞いて。

  • 2014年06月10日 13:23
  • 落合 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
落合様へ 

ちょっとよくわかりませんが、通常はやらない事だと思います
マニュアル通りに組み立てる事をお勧めします

  • 2014年06月10日 14:54
  • 横尾 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
ありがとうございます。 

ヘッドの裏から入っているボルトはテンショナーガイドの固定用でよろしいんですよね?
中途半端に緩んでとまっていましたが、トルクをかけて締めていいんですよね?
シリンダーの裏からのナットは自動調整とかいてありますが…
本当にすいません…

  • 2014年06月10日 20:53
  • 落合 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
落合様へ 

取り付けについては、その通りで良いかと思います
シリンダー側は、定期的に緩めてチェーンを張るようにした方が良いと思います。

  • 2014年06月13日 11:19
  • 横尾 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
ありがとうございます。 

ていねいに解答くださり、ありがとうございました。
開けてびっくりだったので、本当に感謝します。

  • 2014年06月18日 20:45
  • 落合 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.