内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

SUZUKI GS400 エンジンO/H その2 chiba

4本目

DSCN9926_20140704122634b41.jpg

何ですかこれ?いったい何があったの?エンジン内部で他のところはどこも焼きついて無いのに

何で コンロッドのピン穴だけ? 見た感じ 焼きついたピンを無理やり抜いたように見える

よくわからないな~ しかも よく このまま組んだな

多分 ノーマルピストンがダメになって ピストンO/S入れて その場修理したんでしょう

でも やっぱり 新品で入れたであろう ピストンピンは 紫色っぽく変色し変磨耗していました・・・・・・

クランクトラブル続きますね・・・・しかも直せない部分のトラブルばっかり・・・・・

と言う事で このエンジンもこの時点で クランク交換決定です

DSCN9973.jpg

中身は キレイなんですけどねー

DSCN9972.jpg

最近の純正品の クラッチプレートは パンチングメッシュになってないので

使うと こんな感じにすぐ変色してその後変形して スベるようになってしまいますので 

これは メッシュのプレートに交換しないとダメですね

DSCN9977.jpg

コンロッド以外は、特に致命的な部分は無さそうです

DSCN9980.jpg

変な物も落ちてないしね!


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1914-c39fd275

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.