内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

SUZUKI GS400 エンジンO/H その1 ibaraki

3本目

あー もうビール飲みたいなー あっ間違えた発泡酒♪

DSCN1150_20140710194311456.jpg

こちらのエンジンも パワーアップ希望でのご依頼です

内容的には やっぱり435ハイコンプピストンのBIGバルブ等々です

とりあえず分解です

DSCN1152.jpg

まーここまでは 普通ですね

DSCN1153_201407101943141a1.jpg

で ここからが 超異常です

カムジャーナルの減り方が半端じゃないです

DSCN1157_2014071019431789e.jpg

あまりに 怪しすぎるんで この状態で仮組みして

DSCN1160_2014071019431587d.jpg

シリンダーゲージ読める人だったら 笑っちゃうかも知れませんが

大体 ダイヤルゲージの 0 付近にくるのが正常で 

このエンジンの場合は マイナス 0.25mmくらい・・・・・・

オーナー様には とても悲しいお知らせですが このヘッドはこの時点でもう終了です

もう 何度も何度も言ってますが 

どんなエンジンでも

シリンダーヘッドとカムホルダーは対になってますので違うエンジンの物を使うことは基本的に出来ませんから!

こんな事を知らない人は エンジン組む資格はありませんから




トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1917-092a4aad

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.