内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

SUZUKI GS400 エンジンO/H その5 fukusima

こんばんはー

今日は、ホント蒸し暑くて参った・・・・うちの工場のまわりは 土しかないんで(笑)

DSCN0460_20140711201430bad.jpg

純正ピストンも良いですね!

DSCN0463.jpg

って言っても 多分 今は入手出来ないであろう 425純正新品ピストンです

お客様の持ち込み部品だったのですが よく持ってましたよね

気が付いた人 いるかな~ ピストンの肩の位置 この位置で上死点です

400の純正だと シリンダー上面とほぼ ツライチなのですが 425だとちょっと下がった位置

この辺は、さすが純正部品ですよね ヘッド・燃焼室容積等は まったく同じなので

ピストントップ形状の変更で  圧縮比を同じにしたんですね!

DSCN0465.jpg

WPC効果のせいか 僕が洗脳されてるせいか

摺動抵抗がかなり少なく スルスル動く気がします♪

DSCN0470.jpg

ヘッドも基本的にはSTDですが バルブまでWPC処理してます

組むとわかりますが 新品ステムシール付けても バルブが自重で落ちてきます♪

DSCN0471_20140711201436fa1.jpg

完成まで、もうちょっとです


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1918-9edd2a41

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.