内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400改 その7

おはようございます

今日も天気いいですね 花粉はひどいけど

DSCN2335.jpg

前の記事で、クランクも異常はなかったのにバラしてたと思いますが

コンロッド・クランクピン部分にWPC処理をするためでした♪

組み立て式クランクの場合は、圧入されている部分を全部バラさないと この処理はできませんから

DSCN2336.jpg

GS400は このクランクピンの片側がウェブと一体となっていますので

コンロッドベアリングが破損とかしちゃうと 再生が結構厳しいんですよね

DSCN2340_20150305101626a57.jpg

その他 腰下の機能パーツも ほぼ全てWPC処理です

DSCN2346_2015030510162745a.jpg

うちでは、ここまでの 全処理事例は無いので どんなフィーリングになるか楽しみです


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1948-6c4955bb

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.