内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400改 その11

こんにちは

何とか復活しました・・・って言ってもまだ扁桃腺の腫れが引かないんで あんまり無理は出来なさそうですけど

納期的に大変ご迷惑をおかけしています 申し訳ありません

DSCN2713_201503271106391df.jpg

実は 今回のピストンオーダー時に 今 造っているスペシャルヘッド用に ピストンもスペシャルでオーダーしたところ

ヘッドに置いてみたら プラグとピストンがあたる・・・・・はぁ~うっかりしてました・・・・

TOP形状は こんな感じです

DSCN2714.jpg

多分ですが この盛りが限界に近いかと思われます♪

プラグの逃げ加工しないと組めないですね・・・・僕 やった事ないです

みなさんも ちょっと考えてみて下さい 

GS400のヘッドは、プラグが斜めに入ります ちなみに30度ね!

まず ヘッド基準で プラグの正確な位置だしが超難しいです(僕の頭では)

で ピストンは上下運動をしますので ヘッドとピストンの位置関係をちゃんと把握しないと

ピストンのどの位置に どれくらいの深さ 必要なのかがわからないと思います(僕は)

結果 何日も考えて計算機たたきつつ 図面書いて みたいな感じ

まー要するに 超大変でした

DSCN2741_20150327110643591.jpg

セットさえ出来てしまえば 加工時間は いくらもかからないんですけどねー

DSCN2738.jpg

なので こんな感じで 左右 専用になります

んー しかし GS400で プラグの逃げ加工か  絶対こんなこと うちしかやってないですよね(笑)

DSCN2732.jpg

図面上では 大丈夫なんですけど やっぱり心配なので 仮組みしてみました

DSCN2733.jpg

これは うちの寸法等測定用の未加工ヘッドです

バッチリです!あー良かった

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1956-f7f285b6

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.