内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400改 その12

こんばんは

めずらしく 夜アップになります もう桜も散り始めましたね

組み立て作業に入ります

DSCN2594_2015040521281367c.jpg

これは、いつも通りな感じで綺麗に掃除したところです

DSCN2601_20150405212814ba6.jpg

クランクシャフトは、コンロッド・ピン部分・ドライブギヤにWPC処理しました

一体式のクランクだったらコンロッドが分解できるので良いですが

組み立て式のクランクの場合 処理しようとすると 一回 クランクをバラバラにしなきゃ出来ないのが難点ですね

DSCN2604_201504052128162a7.jpg

シフトドラム・シフトフォーク・フォークシャフトにWPC処理です

結構 シフトフィーリングが良くなるみたいですよ

でも、初めてだからGSの場合どんな感じかまだわからないですけどね

DSCN2608.jpg

ミッション関係は全部WPC処理です

GSのミッションは、ドッグの部分もギヤ部分も元々かなり頑丈なので破損の心配は無いと思いますが

念のための強化&フリクション低減&フィーリングアップになればと思います

DSCN2595.jpg

今回 セルモーターはもちろん取り外しますので キックギヤにも念のため

DSCN2612.jpg

DSCN2613_20150405212930c93.jpg

とりあえず 腰下の内部パーツの組み込みは、これで終わりです


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1957-2b3244b1

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.