内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

SUZUKI F6A エンジンO/H その4

2本目

ブロック偏です

DSCN1975_20151024132601c8d.jpg

まずは、 元々のメタルがボロボロだったんで 新品メタルに交換して クリアランス確認です(確認中の写真は無いですけどね)

DSCN1976.jpg

コンロッドも ピン穴のカジリが酷かったんで 新品に交換です

ブロック同様にメタルの選定・クリアランス確認もです(写真無いけどね)

DSCN2053.jpg

クランクは あのメタルが付いてたわりには 何も起きてなかったんで

ジャーナルラッピングのみです もちろん曲がり等々も見てますけど 写真は無いです(笑)

DSCN2042_20151024132606128.jpg

シリンダーの磨耗がほとんど無かったんで 今回は 面研・ホーニングのみです あと塗装もしました

DSCN2044_201510241326088fd.jpg

で オイル通路のメクラも外して綺麗に掃除してから

DSCN2048.jpg

やっぱ 元々ネジになってるって良いですよ(外すの意外と大変な時もありますけどね)

DSCN2050.jpg

水の方のメクラは 外す予定じゃなかったんですけど 塗装したら 交換したくなっちゃって

DSCN2060_201510241328180e3.jpg

で ピストンまわりは 今回も耐久性等々の目的で WPC処理です




トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1979-fac7a83c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.