内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GS400 エンジンO/H その2 ooita

おはようございます

今日も寒いですね しかし雪降る降るって言っても全然降らないじゃん 今年は無しか

分解の続きです

DSCN3464.jpg

やっぱ SUZUKIのピストンは、オイルリング下にオイル穴がいっぱい開いてるせいか スカートが意外とキレイなんですよね

DSCN3462_20160130102414153.jpg

でも シリンダーは残念な感じ 何でこんなにキズいっぱい入ってんだろ?組み方か?よくわかりません

DSCN3466.jpg

あーあーあー この感じは・・・・・ セルモーターのアイドラーギヤ破損したんでしょう

アイドラーギヤ壊れると ホント最悪ですよね

多分ですがこのエンジンも 砕けたギヤが原因でスタータークラッチからフライホィールまわりが全損したのかと

このパターンだと ミッション関係のギヤやオイルポンプあたりもしっかりと点検しないとですね

DSCN3460_201601301024160d2.jpg

だから ここがこんな変な風にメクラしてたんですね♪

DSCN3459.jpg

テンショナーは、まったく意味がわかりません 壊れた部分にボンド塗って固定されてましたが

外したら簡単に ポロッって ♪

続く
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1986-e9581a7b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。