内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

俺のサニトラ その78 ピストン加工

こんにちは

今日も 暖かそう♪

2015年は、仕事が忙しすぎて 自分のエンジンなんて全然できませんでした・・・・・

今年は、まだ始まったばかりなのに昨年よりも更に忙しくなってます

なので、ストレスが物凄く溜まって来てます

今までだったら 仕事優先で自分のはやらないってパターンでしたが

今年からは、仕事もやるけど自分のもやる!です(自分のエンジン弄る事でストレス発散です)

ってことで

これが今季使用するピストンになりますが

2016年バージョンを簡単に言うと A14改1500のロングコンロッド仕様です

DSCN3659_20160205111611a7e.jpg

仮組みすると すでに いいところに来てます

ピストン径を見て頂ければわかると思いますが 最近のピストンのせいか 結構大きいんですよ

で 僕は貧乏性なので 以前に78φで使いたおしたやつを 引っ張り出して来て測定してみたら

ドンピシャのクリアランスじゃん ラッキー♪ ちょいホーニングでOKですよ

なので また新規制作じゃなくて 廃品利用的な感じ まぁー実験なんでいいんです

DSCN3662.jpg
 
ピストンTOPをちょい落として ピンハイト 28.5mmです

DSCN3665.jpg

で また こんな感じに バルブリセス加工をします

DSCN3666.jpg

おぇ~~~~~気持ち悪 A型って言うと どーもフラットピストンのイメージなんで 気持ち悪くてしょうがないですよ

でも これでいいんです 僕のヘッドは すでに燃焼室容積が 21ccしかないんで

これで 大体狙った 圧縮比になる予定です

 

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1990-3b3db138

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.