内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

NISSAN CG13 エンジンO/H その3 chiba

こんにちは

今日は、まるで春ですね しかし毎日 気温の差がありすぎじゃないですか

シリンダーヘッドのリフレッシュです

DSCN3900_201602191127552f9.jpg

今回は、EXHガイド交換・バルブフェース研磨・シートカット・バルブエンドカット・すり合わせを行いました

最近のエンジンってわけじゃないですけど いつもやってる古いバイクに比べればだいぶ新しいハズなのに

この年代のエンジンのバルブガイドとかもろもろ 内部パーツ バックオーダー多すぎです

バイクじゃ バルブガイドがバックオーダーなんて まず無いんですけどね

やっぱ ガイド交換とかやる人がほとんどいないから メーカーも部品持たないのかな?

DSCN3902.jpg

ヘッドの後ろ側 なんですけど いろいろな車種に積まれてたエンジンなので

物によっては、センサー取り出し口が あるやつと 無いやつがあるらしく 今回のは無かったので

DSCN3905.jpg

追加しました

DSCN3908_2016021911275949a.jpg

で 最後に面研 これで 綺麗になりました

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1991-69fde45d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.