内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

NISSAN CG13 エンジンO/H その6 chiba

おはようございます

今日は、久々にちょっと寒いですね

ずっと放置になってる記事の続きです

DSCN3937.jpg

組み立て作業になります

このエンジンは、締め付けが 角度締めなのでマニュアル通りに締め付けです

DSCN3940.jpg

タイミングチェーンも こんな感じでやれっぽく書いてあったんでその通りにやってみました

DSCN3926.jpg

で 次はシリンダーヘッドの方になるんですが 

バルブスプリングで ちょっと悩みました

元々の設定が すっごく柔らかいんですよ  ちなみに純正新品がこの時はバックオーダーで1か月待ちとかだったような

たまにサーキット走行もしてみたいって オーナー様が言ってたんで いろいろと探しました

強化品とかが 普通に売ってれば何の苦労も無いんですけど そんな物は売ってないので

今回は、トヨタの純正品を流用しました 

DSCN3925.jpg

これは、測定中ではありませんが 問題の無いよう しっかりと測定はしました

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1996-11dbcf39

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.