内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs



GS400 エンジンO/H その4 ooita

おはようございます

今日は、いい天気になりそうですね

DSCN3494.jpg

元々は、黒く塗装されてましたが 全部剥離のウェットブラストです

DSCN3557.jpg

ケースの方は、アッパーケースのみ ガンコートのシルバーです

スズキ純正も アッパーケースのみ塗装がされてますので 雰囲気としては これがベストかと思います

続いて 内部 とりあえずミッションまわりのダメだったところ

DSCN3542.jpg

スプロケット裏の カラー  ここはちょっとでもキズがあると オイル漏れちゃうんですよね

DSCN3546_201604080923464bd.jpg

これは、2速なので ギヤが半噛みで 抜けたか何かで 欠けたのかな

DSCN3549_20160408092347236.jpg

これも 最近よく見るんですけど この異常摩耗の原因として考えられるのは

GSの場合 3速 4速 の時に 5速 6速が 半噛み状態なんで 

3速4速ばっかり使ってると よくこんな風に 異常摩耗しちゃうみたいです

元々 5速6速ギヤのガタが多いのも原因の1つだとは思うんですけどね

DSCN3551.jpg

これは 多分 スターターのアイドラーギヤの破片が 噛みこんだんでしょうね

DSCN3552_20160408092655fbf.jpg

ミッションも 毎回 同じようなところばかりなので もう在庫 無いですよ・・・


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1999-21a907d8

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

