内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

ホークⅡ エンジンO/H その4  tokyo

2本目

00000056.jpg

この部分のゴムがダメになって オイルパンに黒いゴミみたいになって溜まります

今回のエンジンは、何個か残ってましたが時間の問題でしたね

00000055.jpg

新品のゴムを入れるとこんな感じ 入れるの結構大変なくらいです

00000068.jpg

さっきの部品は、こんな感じで バランサーとなるわけですが

ゴムダンパーがだめになると ウェイト部分がしっかり支持されなくなるので

アイドリング時とかに カチャンカチャンカチャンって音出ます

年式によっては ゴムダンパーが付いてないものもありますが 付いてるやつで一回も交換してないやつだと

10台中 8~9台は ダメになってる気がする

00000069.jpg

ホークは ほとんどのパーツがアッパー側に付くので ロアーケースは ほぼカバーですね

00000072.jpg



トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/2006-68ea08da

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.