内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs



CB750four オーバーホール その6

こんにちは

いいですねー今日もー♪

で次は ピストン&シリンダーです

DSCN3909.jpg

現在 すでに 0.5mmO/Sですが 非常に良いです 何が良いかって言うと

もう ピストンクリアランスしかないんですが

以前の組み付けも良かったのと 日ごろのメンテナンスと 乗り方かな

ただ 少しオイル消費してたとのことだったので

DSCN3752.jpg

原因は 多分 ここ わかりにくいですね

普段 リングの合口は 確認すると思いますが  

過走行になってくると リングの上下も摩耗するんですよ ここに段付きなんかある場合は 間違いないですね!

ここで ピストン側の溝幅も広くなっていたら アウトですが 今回のピストンは大丈夫でした

なので ピストンは再使用のホーニングで行けそう

DSCN0523_2016110611020256b.jpg

上面も歪んでいたので 面研もセットです

DSCN0515_20161106110204582.jpg

ピンとリングは新品ですが もちろん測定してからの WPC処理です


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/2018-7fe0db25

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

