内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs



CB750four オーバーホール その8

こんにちは

寒いですね もう冬が近づいてきてますね

00000021.jpg

ヘッドの方は やっぱりバルブ2本はダメで曲がってました それとEXHガイドが限界を超えたクリアランスでしたので交換

フェース研磨・シートカット・すり合わせ等で バルブまわりはOKになりました

で 仕上げに面研

00000031.jpg

なのですが どーも おかしい・・・・ 

普通 ヘッド面研の場合は 元々の面を基準に水平出しするのですが

今回のヘッドは そんなレベルじゃないぞ   

気になって ヘッドの厚みを前後で測ると 全然違うじゃん! これ 斜め面研されてるし

気持ち悪いので 元に戻すため こんな感じの削り始めになってます

00000033.jpg

うん いいんじゃないかな

ん? また何かあるぞ

00000035.jpg

この ちょっとプツプツしてて 色の違うところ

溶接されてますね  何だろ こんなところ 何かあったっけ?

00000036.jpg

逆かここってもしかして元々は穴が開いてたのかな?

で 穴からの腐食とか嫌って わざわざ埋めたのかな?

まーいいか あんまり考えていても意味ないので




トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/2021-02e9131d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

