内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

CB750four オーバーホール その11

こんにちは

今日は 寒い?温い?

DSCN0466.jpg

アッパー側の組立てに入ります

DSCN0480.jpg

コンロッドは カジりやすい ピン穴とメタルにWPC処理です(アルミ系の方のメタルに)

DSCN0483_20161114113854e38.jpg

点検の時点で クリアランス等々 測定してますが

実際に組んでみても 丁度良いクリアランスだと 感触もいい感じです

DSCN0485.jpg

ここで また ホンダの罠 プライマリーチェーンの必要個数 2個ってなってたので

2個注文したら 2本入りが 2個来た・・・・ 一台分余るじゃないか!安くないのに

DSCN0488_2016111411385694b.jpg

ホンダさんは チェーン 好きですよねー

DSCN0489_20161114114243c15.jpg

で お決まりの チェーンの受けのダンパーは ゴムなので傷みやすい・・・・

今回は O/H済みのダンパーをお客様に用意してもらいました

DSCN0500_201611141142456bb.jpg

今回 クランクケース締結用のボルトが何本か痛んでいたので 交換したのですが

M6は純正品であったのですが メインキャップのボルトが廃盤でしたので

パッと見 ホームセンターで売っているようなステンレスのキャップボルトに見えますが

これは SCM材のメッキキャップボルトです 伸び方&強度が違いますからね








トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/2024-80a79bd0

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.