内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

SUZUKI GT380 オーバーホール? その1

こんにちは

今日も寒いですけど 昨日はホントに寒かったですねー 雪ですもんねー

で 次はこれ

DSCN0957_20161125123042d3c.jpg

近所の先輩のなんですけど

エンジンはまぁまぁっぽいんですが ミッションが・・・・1速のギヤ抜け・・・最初はクラッチ滑ってるのかと思ったのですが

だんだんと酷くなる一方でだったので やっぱり 1回開けてちゃんと確認しましょ ってことで

DSCN0966_2016112512304413b.jpg

この写真じゃ よくわかりませんね

DSCN0970_201611251230458e4.jpg

ピストンは 0.5mmO/Sになってました

DSCN0973_20161125123047be4.jpg

はぁーーーーーー もう 何でボーリングしてから面取りしてないかなーーーーーー

もう! バカなの?

DSCN0977_2016112512304726e.jpg

結果から言うと ドライブ側の1速ギヤのところに入るワッシャーが 薄いのと厚いの逆に組まれてました・・・・・

DSCN0990_201611251241029ea.jpg

なので ドッグが痛んでおりますよ・・・

バカなのーーー???

まぁ そんな感じで プチ修理になります

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/2031-4fd1dbd6

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.