内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

ZXR400 オーバーホール その3

おはようございます

今日も 天気は良いがちょっと寒い

DSCN0870_20161210104151d00.jpg

ヘッドのバルブまわりは、程度が良すぎたので はっきり言ってほとんど何もしてません(超珍しい)

バルブのすり合わせは行いましたが ご覧のように綺麗なもんです

面の歪みも ほぼ無かったので 今回は面研すらしません

DSCN0926.jpg

なので バルブを組めば ヘッドは終わりだったのですが

この バルブスプリングロアシートが気になって 追加工です

このシートは アウタースプリングの外径の方が大きいんですけど 

DSCN0927_201612101041554d3.jpg

スプリングの載るところが バリってたので ちょい面取り(わからないかな?)

DSCN0924.jpg

シート座面も結構荒れてたので

DSCN0929_2016121010415792a.jpg

面取りと ちょい磨き

もう この辺になると 性能差としてはわからないので どーでも良いのですが 見ちゃったら気になって・・・・

DSCN0930_20161210104158044.jpg

そんな感じで ヘッド完成


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/2035-e87713c6

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.