内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

kawasaki SS350 エンジンオーバーホール その4

こんにちは

だいぶ暖かくなってきましたね♪

DSCN1178_20170424124122c80.jpg

ヘッドの方は、3枚ともお客様が探して来てくれました

これで、燃焼室の容積はとりあえずそろいましたね

DSCN1179_20170424124124af5.jpg

2ストなので、ねじ締めるだけです♪

DSCN1183_20170424124125493.jpg

で 完成のハズですが・・・・

DSCN2072.jpg

まぁ このオイルポンプのネジ山が飛ぶのは よくありがちなトラブルなのですが

1回目の修理の時に ちゃんとリコイル等で出来ていれば その後は ほとんどトラブル出ませんが

ちゃんと修理出来てない場合・・・最悪です

今回は、その最悪のパターンです リコイル ぴろろ~んですよ

頼みますよバイク屋さん 出来ないならやらない方がいい! どーせ出来ないんだから!

まずねー ハンドドリルじゃ タップの下穴 正確には無理ですよ!もうもうもう!

で かなり 考えたあげく

DSCN2095_20170424124420a70.jpg

こうゆうのを 作って

DSCN2098_20170424124422d4c.jpg

こんな感じになって

DSCN2101_20170424124424061.jpg

こうですよ! 結局4ケ所全部修理しました

1回目なら 簡単に出来たのに 2回目となるとかなりシンドイ事になりますよ

やっと 完成です。





トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/2042-8206d8da

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.