内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

HONDA CBX400F エンジンOH その5

こんにちは

梅雨入りしたって聞いてますけど 全然 雨 降らないのね!

で 困ったちゃんのCBX

DSCN1303_20170615125455558.jpg

とりあえず カムホルダーのボルト穴修理してから カム単体で 仮組みしてみたら

全然 回らないんですよ!!!! あームカつく!

怪しさ 満載です(笑)

DSCN1279_2017061512545486e.jpg

ホルダーの内径を 1か所づつ点検  INTのホルダー 1つだけ 違うエンジンの物が付いてました・・・・

もぅ 何回言っても 素人の人には この常識が伝わらないのね 

ヘッドとホルダーは対だから 同じ形に見えても 違うエンジンのは基本使えませんから!!!!!!!!!

1個だけだから 今回は、何とかしますけどね・・・・

じゃあ EXHは 何で回らないんだ?  

カムシャフト 5/100以上の曲がりありましたよ・・・・残念

あとは、ロッカーアームね

DSCN1306_201706151254579a3.jpg

分解したままだと よくわからないですけど 

スリッパー面の メッキ隔離が 部分的にありますね

DSCN1308_20170615125459ea5.jpg

これも 新品出ないので、 お金かけて再生させるしかないか・・・

んー バルブとガイドは 大丈夫そうかな


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/2047-0b02afcd

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.