内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

チタン溶接

また、最近、なかなか、更新がスムーズにいかなくてごめんなさい。

やっと、チタン溶棒が入ってきたので、練習をかねて、

前回のマフラーの点付けしてみました。

DSCN2331.jpg


今度は、いい感じでくっ付いてる感じ、ある程度なら、肉盛りもできそう

やっぱ、こうだよなぁ~

って、みんなは、何がなんだかわかんないですよね。

そう、溶け込むって、ことなんです。僕だけが理解!

TIG溶接は、母材を溶かしてくっ付けますから、そんで、足らない所に

同じような、材質の棒を溶かしてくっつけるんです。

だから、肉盛りみたいにするときは、金属の相性が悪いと、うまく付かないんです。

DSCN2332.jpg


この写真、撮ってもらったんですけど

ちょっと、カッコ良くないですか? ?僕だけ思ったのは

カッコは、いいですが僕、溶接ヘタですから、あまり仕事出さないでくださいね。

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/306-24be1452

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

これはカメラマンの腕がよかったんじゃないでしょうかね~w

  • 2006年10月18日 20:31
  • ta~bo~ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

そろそろですかね~?(笑)

  • 2006年10月18日 23:44
  • のり助 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

マフラーステー部の材料入荷しました。
もうちょい待ってください。

  • 2006年10月18日 23:57
  • 横尾 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.