内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

ろう付け

いやぁ今日は、また変なことやってますよぉ~

これ

DSCN2356.jpg


なんだか、わかりますか?

ちょっと、説明すると長くなりますが、圧接屋さんの道具

圧接屋ってのは、ビル建設などで、建設時に使用する鉄筋をつないでいく職人です。

極太の鉄筋を、この道具を使って、あぶってから、圧力をかけてつなぐらしいです。まだ、現場は見たことないけど・・・

で、本題です。

どうやら、長く使っていると、ロウ付けされた部分がはがれてきて

そこから、ガスがヒューヒュー漏れるらしいんです。

その漏れ修理です。

この部分

DSCN2357.jpg


この白いのは、密着を良くするフラックスです。

さぁ溶かしますよ~ あっ ちなみにこの道具は、銅でできています。

銅のロウ付けです。

DSCN2358.jpg


結構綺麗に溶け込んだでしょ!

最後に、ヒューヒュー言わないか?チェ~ック!





















DSCN2359.jpg


OKです。

カッケー♪

何か、凄い火ですね。一日で、ボンベ一本使い切るらしいです。

うちじゃあ 一年で、一本くらいです。

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/311-fb140cd3

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

きれいだ♪
関係無いけどモーターサイクリスト買ったで!

  • 2006年10月21日 19:13
  • フクダ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

すげ~
溶かしてく付ける寸法ですか?
写真見ているとつい、手を入れたくなりますね。(危)
モーターサイクリストまだ見てません

  • 2006年10月22日 00:25
  • #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

結局、いまだに雑誌を見たと言って、問い合わせ等はありません・・・・・・
ただの自己満足に終わってしまうのか?
もう、いいです。きっと次があります。多分・・・
予定はないですけど・・・・

  • 2006年10月22日 21:18
  • 横尾 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.