内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

A12改

うちのお客さんや地元の先輩・後輩 みんなで楽しく走行会に行くのですが

みなさん 負けず嫌いです。僕もその一人ですが・・・・

で、走行会前になると、急に忙しくなります。

もちろん、今回もうちで手を入れたサニトラが2台出ます。

急きょ面研が入りました。

DSCN2447.jpg


今回は、希望圧縮比が11.5です。

加工前の燃焼室

DSCN2448.jpg


途中何度も容積確認しながら

DSCN2450.jpg


結果、A12ベースで77パイのピストンで0.8mmのガスケットだと

A15バネットヘッドの面研量は、1.8mmで、容積23ccくらいです。

DSCN2451.jpg


面研後燃焼室

DSCN2452.jpg


随分小さくなりましたね。

さっきのスロットルと同じで、面研もこの光り具合を見ているだけで

速くなったような気分にさせてくれます。多分速くなります。確実に!


まぁそんなこんなで、仕事してるような遊んでるようなで

忙しかったです。あと数日あります

超特急が入らなければ良いのですが・・・

あっそうそう

今回みたいに、希望圧縮比を教えてもらえれば

容積指定面研できますからね♪



トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/322-ae335265

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.