内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

サイド管

本日も、仕事してません・・・・・あと二日だ・・・

で、僕に車を貸したが最後 

やっぱり、サーキット走るので

今回も、サイド管にしちゃいます♪

材料は、その辺に転がってるマフラー・パイプ・その他 みたいな!

ありあわせで、作ります。

とりあえず、今ついてるマフラー外して~

イメージが浮かんだら、パイプ類を~カット・カットで~す。

そんで、切ったパイプ類を

針金等を駆使して、位置確認~

DSCN2454.jpg

DSCN2453.jpg


う~ん、曲がり部分くらいまでは いい感じ

でも~これ~出口がこんな角度だと、ロールしたら間違いなく

路面に当るな!う~ん

本当は、フロア ザックリ 切ってしまいたい

でも、そんな事やったら終わらないし・・・・

良し サニトラの時みたいに、出口に角度を付けよう!

って、文章では簡単そうに思えますが

ここにくるまで、何度 下にもぐって 付けて外してをやったことか・・・

で、完成品

DSCN2459.jpg


今回は、出口はストレートのままにしようか悩んだのですが

悪い癖です。

ハスに切ってしまいました・・・・・

あと、せっかくの化粧パイプなので、あぶって紫色にしてみました。

取り付けるとこんな感じ

DSCN2461.jpg

DSCN2460.jpg


今回も、あいだにサブタイコかまして

パイプは、細めの50パイです。エンジンノーマルなので

このくらいかなと思ったんですけど、見た目重視するなら

60パイくらいの方が良かったかも?

音はいいですねぇ~~~

やっぱり細いパイプの方が、カン高い音で

また、走る前から

音で速くなった気分♪

こんなんできちゃったら 乗りたくなっちゃって僕的テストコースの

農道乗ってみました。通報しちゃダメですよ!

感想は、音は最高!気分爽快です。

パワー感は・・・・もしかして落ちたかも?

このエンジン直管なのに、俳圧が全然なくて

ポ・ポ・ポ・ポ・ポ・・・・みたいな

スカスカエンジンにヌケヌケマフラー付けたからか

昨日せっかく中間で太ったのに、またトルク感がなくなってしまった・・ような・・

実際ノーマルですが、もう音はレーシングカーですから

これで行きます。

明日は何やろうかなぁ~
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/323-d18b61aa

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

10秒切り期待してます!
筑波の係りの人にとめられないように願っています。

自分のまーちのマフラーも是非製作お願いますm(__)m

  • 2006年11月05日 22:28
  • まーちのり #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

う~ん どぉですかねぇ
止められちゃうかなぁ~
まぁ大丈夫でしょ!

  • 2006年11月06日 22:45
  • 横尾 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.