内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

KH400用エンジンマウント

エンジンマウントっていっても、もううちでは何回も作っているのですが

KH400用なのですが、分解した事がある人ならわかると思いますが

純正品は、もうヒドイ状態になっているものがほとんどだと思います。

エンジンの熱やオイルによってダイブやられちゃってます。

そこで、僕が考えたのですがどうせ純正品を使ってもまた同じ状態になるなら

ゴムの部分をウレタン材で作って、パイプ(カラーシャフト)の部分は
錆びるからステンレスで作る

です。ただ採寸して作っただけですが・・・・

今回もホームページを見たというお客様からの依頼で製作になりました。

今回は、ウレタン材のカラー指定は 青 だったのでこんな材料です。

DSCN2539.jpg


うちでは、ウレタン材に関しては、大きさを問わずカラー指定ができます。

今日は、僕の腕が悪いのか刃物が悪いのか

なかなか綺麗に削れず苦戦しましたが、何とか納得のいく仕上がりになりました。

DSCN2540.jpg



今回は、KH400用ですが

例えば、車とかで強化ブッシュが販売されてない!とかありましたら

ご相談下さい。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/336-a819e7c3

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

毎度です。書き込み過ぎですかね~。
気にしないで質問です。
サニーB10なんですがブッシュ類メーカー在庫無いもの多いです。
リーフのブッシュとか形状がキノコ型の穴貫通みたいな物でも制作可能でしょうか?最小制作ロット数とか決まってるのでしょうか?

  • 2006年11月17日 03:34
  • #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

あれっ 一回書いたんだけどアップされてない!なぜ?
で、書き直します。
ちゃんと寸法計ってないので、採寸しないといけませんが多分作れます。ロットなんてカッコイイ事はいえません 一個から作りますよ♪

  • 2006年11月18日 02:00
  • 横尾 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.