内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

CG13 クランクバランス取り

今日は、クランクのバランス取りの話しです。

修正後

DSCN2572.jpg


すいません 

お待たせしましたぁ~

拡大すると

DSCN2574.jpg


純正のバランス取りの穴が綺麗になってるところが何箇所かありますね。

もちろん自動車メーカーだってバランス取りはやってます。

が、量産ラインのレベルです。

だから詰めていくと、まだまだ改善の余地があるわけですよ

なぜ?純正部品ではそこまでバランス取らないか?

それは、ノーマルエンジンではそんなに高回転まで回らないから

もしくは、そこまで回す必要がないから・・・かな?

でも~みなさんの好きなチュ~ニングは違いますよねぇ

ノーマルでは、ありえないような回転域を求めるなら

やっぱりクランクのバランス取りは大事ですよね!

エンジン内部の部品の中で、一番重いのがクランクシャフトです。

その重たい物に、アンバランスがでていたら・・・・・

車のタイヤだってバランス取ってるんですよ!

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/344-b26f8341

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

お世話になってます 
よ~~~く見るとクランク削られてますね。
やっぱり純正バランス悪しなんすね。
これでこしした部品完了とゆうことで!

  • 2006年11月24日 21:58
  • まーちのり #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

どうもぉ~
純正バランス 決して悪くはないです。
もっと良くするんです。
いいエンジンになりますよぉ!
ラッピング乞うご期待!

  • 2006年11月25日 00:50
  • 横尾 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

telまってます!
でもヘッドもまだ終わってないっす・・・(>_<)

  • 2006年11月25日 02:08
  • まーちのり #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.