内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

ロッドエンド

今日も、ウィリーバー続きます・・・・

とりあえず進めなきゃ!なのでパイプの本体の方をやってみます。

ま~ず、材料

DSCN2593.jpg


これ、A6063 って言う材質のパイプです。

今回は、肉厚2.5mmです。結構軽いです。

ロッドエンド部

DSCN2594.jpg


今回は、ちょっとビジュアル的によさげ~なロッドエンドにしました。

で、溶接すると・・

DSCN2596.jpg


こんな感じです。

まだ、パイプの片側しかできてませんが

イメージ・イメージ♪

DSCN2598.jpg


あ~らいいじゃなぁ~い いいじゃないですか!

じゃあ上にもつけると、かなりイメージわくかも?

















DSCN2600.jpg


おぅ ウイリィーバー っぽいぞ!

いい感じ・いい感じ

よし次は、エンドのローラー部分攻めてみますか?

ま~た明日~で~す。

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/348-5de4a52e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

うお!凄い!まるでういりぃ~ば~みたいでカッコイイじゃん!!

  • 2006年11月26日 21:08
  • ta~bo~ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

カッコイーじゃん♪やっぱピロはイイね~!!

  • 2006年11月27日 01:54
  • のり助 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

すごい!何でも出来ちゃうor作っちゃうんですね!

にしても、かっこい~出来上がり&走りが楽しみです!

  • 2006年11月27日 03:33
  • #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

みんな 勘違いしてるでしょ 完全に
ちなみにですが、うちの本業は加工屋です。

これは、例外中の例外ですよ♪
もっとも不得意な分野ですから・・・

でも~どうせ作るならその道のプロの人が見ても
文句言われないような仕上がりにしようと思って
作っています。

こうゆう寸法が決まってない物だと
確実にセンスが問われてしまいますから・・・

  • 2006年11月28日 00:15
  • 横尾 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.