内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

4A-G ヘッドチューン

コンバンワ かなりくたびれてる横尾です・・・・

今日はヘッドです。

ヘッドチューンの基本は、やっぱりバルブ周りですね!

ノーマルバルブでも、シートカットの仕方によっては

パワーと言うか吸入効率を上げることはできますが

激変するほどではありません やっぱりBIGバルブしかないですね。

大事なのは、あたり位置なのですがノーマルでは限界外に振っても

やはり極端な変更はできません

そこで、BIGバルブにすることでより外に振れるわけです。

もちろんカットの方もノーマルとは全然違う形状カット位置にできるわけです。

ようするに小さい口の人がどんなにがんばっても口を開ける限界があるのと同じように

だったら口を大きくしてしまえという発想かな?

わかるかなぁ~

DSCN2722.jpg


これがカット後

で、面研仕上げ後

DSCN2725.jpg


バルブ入れるとこんな感じ

DSCN2729.jpg


ヘッドチューンは、シートカットが基本ですよぉ~。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/364-5cb2b246

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.