内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

A12改

なんか最近寒くなってきましたねぇ~

足腰いてぇです。そうそう最近お客様等々から元ヤンですか?

って言われるんですけど・・・・

正直言います。 僕は現在も見てわかるように

超がつくくらいの ど真面目です。髪型からしてわかりますよね。

で、真面目なもんですから時間にはうるさく

遅刻なんてめっそうもない・・・・・・・・・なんてね♪

いつも前書きが長くなってすいません・・・・

DSCN2993.jpg


これは、A12のブロックです。これから腰下までうちで組み上げて

行きます。内容的にはそんなに過激な仕様ではありませんが

お客様持込みパーツと新品パーツを使って

加工して加工後組み上げです。

まだ部品待ち等で作業は進められませんが

とりあえずボーリング予定なのでクランクキャップを

締め付けておきます。(なくさないようにかも?)

DSCN2999.jpg


古い鉄ブロックの場合はこんな風にちゃんとタップ立ててやります。

中でオイルのカスやサビなどがあると適正トルクで

締め付けができなくなる場合があるからです。

DSCN3002.jpg


で、締め付ける際はネジ山にオイル等を塗るのは当たり前ですが

このボルトの座面にも塗るのを忘れないように!

やっぱり慣れているせいもありますが

A型エンジンだとこうすればこうなるとかいろいろわかっているので

やりやすいですね。好きってのもあるんでしょうね。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/392-826fba36

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

A型エンジン、始まりましたね~。
これからの進行、楽しみにしてます。

  • 2007年01月16日 03:05
  • tsuku #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

早速 ピストン注文しました。
乞うご期待!

  • 2007年01月16日 20:02
  • 横尾 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

横尾様、初めまして。機械屋と申します。
冬場の腰痛は辛いですね。私は、対策として腹巻&タイツそしてカイロ2枚で完全?武装してます。
こっちは九州なので、関東には負けますが、寒いのは寒いです。

  • 2007年01月17日 15:55
  • 機械屋 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

初めまして機械屋様
そうなんですよね。完全武装すればいいんですよね
でもぼくは自分にタイツやカイロを使ったら負けだ
といいきかせてこの歳までまだ使ったことがありません
なのでいつまでもつか自分に挑戦中です。
今年はなんとかまだいけそうです。

  • 2007年01月18日 19:32
  • 横尾 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.