内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

KH400

やっと、ピストンのモリブデンコーティングが終わって

返ってきました。

モリブデンコーティング後


モリブデンWPCにしようか迷ったのですが、

今回は、モリブデンコーティングにしてみました。

このコーティングをすると、ボーリングなんかをした時の

初期のなじみが大変よく、慣らし後も焼き付き等に効果的です。


ピストンをコーティングすると、100分台の話ですが、

微妙にスカート寸法が変わるので、コーティング後再度、寸法を

測定し、クリアランスを決定してからボーリングします。

今回は、6/100をねらって仕上げています。


ボーリング後


ですが、普通のシリンダーには、このシリンダーのように

ポート穴なんか開いていないので、円筒度を出しやすいのですが

このように、多数穴の開いているシリンダーだと

円筒度を出すのに、苦労します。


ボーリング後


もう少し写真を見たい方
http://spaces.msn.com/outlineoutline1169/
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/40-49846f2a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.