内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

A12改

コンバンワです。

現在製作途中のA12ですが

ブロックのボアにちょ~っと問題が発生したので

ブロック換えになりまして・・・

製作も何もまだじぇんじぇん進んでません・・・

で、今回のエンジンは過激さは求めてない仕様なので

ヘッドは、A12ノーマルベースなのですが

DSCN2977.jpg


一応・歪み点検すると

0.1mmくらい反っていたので修正面研かけました。

DSCN2978.jpg


A型の場合 ヘッド剛性は見るからになさそう・・・

多分ですが、ちょ~っとでもヒートさせると

歪んじゃうのかも? 

で、一応 圧縮比の確認もしてみたのですが

77パイのピストン使って ガスケットを0.8にすると

ノーマルのままでも 10.5:1 くらいにはなりそう

なので、カムもやさしめで丁度良さそう

とりあえずこんな感じです。

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/400-a6e4243c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.