内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

モリブデンWPC

おまたせしました。

じゃじゃ~ん

DSCN3197.jpg

DSCN3198.jpg


これが、うちで一番推奨しているピストン表面処理

モリブデンWPC です。

本来のWPCに加えモリブデンの複合処理をすることで

強度アップとカジリ防止を いっぺんに解決できます。

見た目も マッチョでカッコいいでしょ♪

で、この後ボーリング作業に入るわけですが

例のクリアランスですね・・・・・

DSCN3201.jpg


なんと、箱にClear 0.0030 と書いてありました。

0.0030=0.0762 ですね。

WISECOホームでは

DSCN3202.jpg


BORE 3.457 となってました。

3.457=87.8078 ですね。

ピストンを実測してみると 

87.735くらいなので クリアランスは

0.0728 でした。

要するに クリアランスは7/100くらい

ってことですね。

無事、横尾、英語、解読♪

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/407-b53a1d1d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

なんじゃこりゃ~凄い色だね@@

形てきにカワサキZのピストンかな?ってことは空冷?
だからクリアランス広いんだよね~?

  • 2007年02月01日 22:16
  • ta~bo~ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

う~ん・・どぉでしょ~
カワサキは87.7何て大きかったっけ?
まぁ空冷は少々広めは広めですがぁ~
このピストンは鍛造ですよ♪

  • 2007年02月01日 23:01
  • 横尾 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

あ!そっか!!鍛造は密度が高い分熱膨張も大きいってことかしらね? 今まで鋳造ラブだったからさ♪

  • 2007年02月02日 22:06
  • ta~bo~ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

ピンポ~ン♪たぶん

  • 2007年02月02日 23:44
  • 横尾 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.