内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

ステンレス・スリーブ?

今日は、午後からあてにしていたバイト君がいまだに来ません・・・

ですから 一人で テンヤワヤですよ~♪(クレイジーケンバンド)

で、今日の仕事はいつもの よくわからないシリーズ決定版

しかもデカイ!材料は304っていう高質のステンだし なに?

まぁ材料屋さんから頼まれたので、とりあえずやってみますってことで

預かって放置・・・・納期ギリギリ・・・・やるしかない・・・

みたいな感じでやってたものですから

まったく未加工の状態撮り忘れました。

加工中

DSCN3506.jpg


加工後

DSCN3517.jpg

DSCN3514.jpg


とりあえずこの段階でいったん返却です。

ってこうやって文章で書くと簡単そうに見えますが

旋盤でこんなの削ったことがある人ならわかると思いますが

材料ステンで、全長200ミリで肉厚5ミリ ってかなり大変なんですよ!

時間だってすんっごいかかるし

このあと最終的にはエンジン用のライナーみたいな感じに仕上げるのですが

どう見てもディーゼルのライナーにしか見えない僕でした。

ちなみにこのライナーなら使うピストンは 115パイ!
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/440-d828b894

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

社長おはようございます。
昨日はご迷惑おかけいたしました。
本職のほうが夕方までかかってしまい、
そのままばたんの朝までグウ~zzz。
本日お伺いいたしますのでよろしくお願いいたします。

  • 2007年03月10日 09:17
  • 隊長 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.