内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

MINI ERA用 牽引フック

今日の 隊長の自信作の紹介です。

DSCN3518.jpg

DSCN3523.jpg


解説します。

え~とですねぇ~テーマはゴツかっこいい♪

で、ステー部分は必要以上にゴツイ鉄材

フック部はステンの304材の丸棒で

曲げて作ったらしいです。

僕が作るなら酸素であぶって曲げますが、彼は・・・・

親指と人差し指でつまんで フン!フン! みたいな感じで

なんか針金を曲げるかのように曲げてました。スゲ~

で、塗装されてわからなくなってますが

何か今回はいつもよりちょっと高性能な溶接機を使ったので

溶接のビードが綺麗なウロコ模様に出来たらしいです。

で、仕上げは2液のウレタン塗装(ちんちん具ブラック)

で、取り付けるとこんな感じ

DSCN3526.jpg

DSCN3527.jpg


ちなみに今回のフックは現車合わせではありません!

純正のフックを見本に製作しました。(したらしいです。)

以上、本日の隊長の仕事でした。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/441-075cf944

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

なんとなく”ミニERAターボ”で検索していたらこちらにたどり着きました。同じ店の代表のERAヘッド修理のところで気付きました。牽引フックは私のERAに着いています。現在のところ使用した事はありませんが、安心感を与えてくれています。主治医他店(私と代表)から無理な注文をする事もあるでしょうが、よろしくお願いします。そのうちキャブとヘッドがそちらに伺う事になると思いますので・・・(泣)。

  • 2007年09月24日 17:23
  • 二宮 #/3WEEAIQ
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.