内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

測定器

コンバンワ 昨日ちょっと飲みすぎてしまい

本日 ほとんど仕事になってません・・・・・

というより うちのほとんどの仕事は精密加工なので

その手のものはこんな状態では触る事さえできません!

というわけで今日はノギス以下の仕事ですね。

多分実際は メジャー以下の仕事しか出来そうもありませんが・・・・

DSCN3629.jpg


持っているノギスのすべてではありませんが

ちょっと紹介

下から行きます。

デジタルノギス これが一番よく使うノギスで一応1/100まで見れます。

あてにはなりませんが・・・・で、一番よく使うものですから

レールの部分もよくへります。最近は貧乏でごまかしごまかし使ってますが

通常だと1年で買い替えですね。


次、これ一番使いません なぜ買ったのかも今はわかりません

だから一番程度が良いです。


次、この200のノギス大好きです。理由はとくにありませんが好きです。

随分使いこんでしまったのでボロボロですが使えるかぎり使ってあげようと思ってます。


次、このノギスは昨日 中古工具屋さんでジャンク品の中からあさってきました。

ちょっと古いのですがあまり使われてなかったらしく程度は良好です。


次、デカノギス これはジョーダンで買ってみました。

使われ方としては、顔の大きさを測ったりする時によく使います♪


で、最後ノギスでは無いですがメジャースケール!

これ以外と良く使うんですよね。今日みたいな日に・・・・
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/449-494123a3

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

飲み過ぎには気をつけて下さい。横尾さん。
話は変りますが、本日、横尾さんが作成するブログをご覧になったお客様から我社に問い合わせがありました。

横尾さんには感謝しております。有難う御座います。
私もアウトライン様の宣伝をしなければ思っています。
これからも宜しくお願い致します。

 

みなさん マニアですからねぇ~
問い合わせだけでなく 本当に仕事につながれば良いですね。 僕も何かあればお願いしようと思っていますのでこちらこそよろしくお願いします。

  • 2007年03月19日 20:11
  • 横尾 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.