内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

MINI いろいろ

どうもこんばんわw

全然関係ないですが、いつもφっていうやつが書けなくてパイって書いてたんですけど・・・・・

これ ファイを変換するとφになるんですね。 パイじゃなかったんですね。 もしかして知らなかったのは僕だけ・・・・・なの?

まぁ元が おバカ だからそんなのも知らなかったのぉ~って人も勘弁してね♪

しかしもうこれからはちゃんとφと×ようになりましたよ!

で、今日もミニです。いや今日はミニです。

まず、スピードメーター付けないからメクラして ってことで

DSCN3489.jpg


こんな感じのメクラを作って 打つべし・打つべしって

DSCN3700.jpg


フタしました。もう取れませんよ♪

で、次 ヘッドをオーバーホール&チューン ってことで

とりあえずガイド抜いちゃいましょう~

抜く前

DSCN3705.jpg

DSCN3706.jpg


抜いた後

DSCN3710.jpg


ちょ~っとよく見えないですがキズ等なく綺麗に抜けました。

で、このヘッドもいったんお持ち帰りで

みなさんのだぁ~い好きなポート研磨される という感じです。

僕もプライベーター時代は同じでした。

あのポート削ってるときが何か あ~これだよチューニングだよ!

みたいな感じで だから僕もポート研磨だぁ~い好きです。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/461-471e30ea

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

hajimemasite. 

こんにちは。
僕は大阪で金属加工をやっています。
バイクや車のワンオフパーツが中心です
面白そうなので見せていただきました。

っていうか-φ-僕も-パイ-と思ってました。
約15年くらい。
で、最近ファイであることがわかったんです。

僕も僕だけかな~と思っていたらなんとここにも!!
って、感じです。

失礼かと思いましたがどうしても親近感が沸きまして。
すいません。

僕も今ミニの購入を考えています。
いろいろやってるんですね。

また、見せていただきますので宜しくです。

では。

 

ワンオフって大変ですよね!寸法取りから見た目まで
かなりセンスが出たりしますからね。
僕の場合 作り物はそんなに得意じゃないんですけど
結構多くて・・・・まぁみなさん喜んでくれるので頑張れますけどね くだらない記事が多いですがどうぞヨロシクです。

  • 2007年04月12日 14:57
  • 横尾 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.