内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

SUS304 ネジ

最近 難削材を使っての作り物 多いです・・・・・

SUS304 最近この材料 とっても苦手です。

100分台の仕上げしようとすると かなり大変で・・・

硬さよりも のびる・のびる ちょっと暖まるとすぐ伸びる

まぁそんなこと言ったって わかんないですよね・・・・

で、今日はこの材料を使ってネジを作ってみよう!

もちろん丸棒からの削り出しです。

DSCN3761.jpg


まだネジの頭の部分の 六角のところは仕上げてませんが

この長いのは オートバイのアクスルシャフトです。

ベアリングが入りますので、中央の胴体部分はかなりの精度が必要です。

DSCN3764.jpg


こちらも まだ頭の 六角の部分は仕上げてませんが

どうです あなただけの ワンオフ・ネジ 作ってみませんか?

なんてね やめましょうワンオフなんて一度味わったら抜けられなくなってしまいますから・・・・・

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/467-a4271aa7

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.